投稿日:

外構工事のプロに必須のキャリアアップシステムとは?

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、外構や型枠工事などを手掛けている有限会社白浜工務店です。
読者の皆様はキャリアアップシステムのことを知っていますでしょうか。
キャリアアップシステムは建設業に携わる職人の多くが登録しているシステムで、自分の価値を客観的に図ることができるシステムです。
そこで今回は、キャリアアップシステムについて皆様にご紹介いたします。

建設キャリアアップシステムとは

赤矢印UP
建設キャリアアップシステムとは、建設業に関わる技術者の資格や就業年数などを登録し、技術者の評価や業務負担軽減に役立てるためのシステムです。
このシステムの目的は人材不足の解消への対策で、そのために技術者のキャリアを視覚化すること、技術者の確保、業務負担軽減することによって達成しようとしています。
このシステムでは技術者のレベルを4段階にわけ、レベルが高くなるにつれて高度なスキルや知識を持っている職人という評価を受けます。

レベルを上げるために

レベルを上げるためには、就業年数を重ねることと、資格を取得することが大切です。
特に就業年数はすぐに手に入るものではないので、毎日地道に作業に当たっていくことが大切です。
例えば、最高位のレベル4になるためには10年間の就業日数が必要となります。
またレベルアップには資格も必要です。
必要な資格は指定されており、指定資格を全て取得しておかなければなりません。
そのため、効率の良い資格勉強が必須となります。
資格勉強のための時間を1日の中で確保して、数時間でも勉強しておくといいでしょう。
また、レベル2からレベル3へ上がるためには、職長や班長の経験日数も必要となります。
職長や班長になるためには、会社からの評価が大切です。
そのため、管理職の立場になれるよう日々の仕事に注力し、高い評価を得られるようにしましょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

ジョインアス挙手
型枠大工や施工スタッフとして弊社で活躍してみませんか?
弊社ではただいま業務拡大のために、正社員のスタッフの求人を募集中です。
建設業界で働いたことのない方でも大歓迎です!
弊社は教育制度も福利厚生もしっかり完備しておりますので、どのような方でも安心して働けます。
社員寮も完備しております!
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひあなたのお力をお貸しください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

勤務地が選べる型枠工事の求人です

勤務地が選べる型枠工事の求人です

有限会社白浜工務店では、ただいま新規スタッフを募集中です。 型枠大工として活躍されていた方はもちろん …

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレン…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …

【求人】男女問わず建築スタッフ募集!未経験者大歓迎!

【求人】男女問わず建築スタッフ募集!未経…

建物の基盤をつくり、未来の基盤をつくる「有限会社白浜工務店」です。 弊社は、型枠工事一式を主力事業と …