投稿日:

知りたい!型枠大工の仕事

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東・東北一円で型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工って何をする人たちなの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「知りたい!型枠大工の仕事」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工の特徴について

1.建築物の基盤をつくる!

型枠大工の仕事は、建築物の型枠を形成することです。
型枠というのは、鉄筋コンクリートで建物を建築する際の基盤にあたります。
型枠がなければ、実際の建築を行うことはできません。
したがって、型枠大工が担う役割はとても重要であることがわかりますね。

2.幅広い形状に対応することが求められる

建築現場においてつくられる型枠は、すべての現場で同じような形状をしているわけではありません。
現場によって形状は異なり、中にはとても複雑なものもあります。
そのため、型枠大工としては幅広い形状に対応することが求められるのです。

このような特徴をご説明すると、型枠大工が非常に難しい仕事のように感じるかもしれません。
しかし、未経験の場合は簡単な仕事からスタートし、徐々に仕事をおぼえていくような流れになります。
よって、入社の段階でハイレベルな能力が要求されることはないでしょう。

型枠工事なら有限会社白浜工務店へ!

型枠工事をお求めではありませんか?
弊社では、関東・東北一円にて型枠工事を請け負っており、多数の実績がございます。
さまざまな建築物に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
工事一式を承ります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームからお願いいたします。

【求人】現場スタッフ募集中!

埼玉県に拠点を置き、関東・東北一円にて活動する弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
型枠工事の分野でご活躍いただきたいと思いますので、技術を身につけたい方はぜひご応募ください。
経験者の方につきましては、能力などを踏まえまして給与を設定させていただきます!

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
ビジネスパートナーを必要としている会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

青森県へ海釣りに!

青森県へ海釣りに!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …

型枠工事の求人応募前の不安解消!

型枠工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …

広告看板のご紹介!

広告看板のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東一円、青森を中心に東北一円で型枠工事業 …