投稿日:

知りたい!型枠大工の仕事

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東・東北一円で型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工って何をする人たちなの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「知りたい!型枠大工の仕事」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工の特徴について

1.建築物の基盤をつくる!

型枠大工の仕事は、建築物の型枠を形成することです。
型枠というのは、鉄筋コンクリートで建物を建築する際の基盤にあたります。
型枠がなければ、実際の建築を行うことはできません。
したがって、型枠大工が担う役割はとても重要であることがわかりますね。

2.幅広い形状に対応することが求められる

建築現場においてつくられる型枠は、すべての現場で同じような形状をしているわけではありません。
現場によって形状は異なり、中にはとても複雑なものもあります。
そのため、型枠大工としては幅広い形状に対応することが求められるのです。

このような特徴をご説明すると、型枠大工が非常に難しい仕事のように感じるかもしれません。
しかし、未経験の場合は簡単な仕事からスタートし、徐々に仕事をおぼえていくような流れになります。
よって、入社の段階でハイレベルな能力が要求されることはないでしょう。

型枠工事なら有限会社白浜工務店へ!

型枠工事をお求めではありませんか?
弊社では、関東・東北一円にて型枠工事を請け負っており、多数の実績がございます。
さまざまな建築物に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
工事一式を承ります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームからお願いいたします。

【求人】現場スタッフ募集中!

埼玉県に拠点を置き、関東・東北一円にて活動する弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
型枠工事の分野でご活躍いただきたいと思いますので、技術を身につけたい方はぜひご応募ください。
経験者の方につきましては、能力などを踏まえまして給与を設定させていただきます!

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
ビジネスパートナーを必要としている会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心して働ける会社をお探しのあなたへ

安心して働ける会社をお探しのあなたへ

「人生100年時代」という言葉が最近何かと話題にのぼるようになりましたね。 長い人生の中で、多くの時 …

型枠工事の求人応募前の不安解消!

型枠工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …

【求人】未経験から型枠工事のプロを目指せます!

【求人】未経験から型枠工事のプロを目指せ…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に事務所を構え、東北・関東一円で型枠工事一 …