投稿日:

型枠大工はキツイ仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工に魅力を感じるけど、キツイ仕事なら続かない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工はキツイ仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工の基本は現場作業

型枠大工の役割は、現場において型枠を組み上げることです。
現場作業が業務の大半を占めるため、体力仕事であることは事実です。
作業に慣れていないうちは、負担を感じることが多くなるかもしれません。

チームワークによって負担が軽減!

型枠工事は作業範囲が広いため、一人で取り組むということはありません。
複数人の型枠大工でお互いに協力し、一丸となって作業を進めていきます。
適切なチームワークによって負担が軽減されるため、過酷な肉体労働という認識は誤りでしょう。

やる気と体力があれば誰でも取り組める!

型枠工事は現場仕事ですが、経験を重ねる中で確実に慣れていきます。
チームワークが機能する職場であれば負担も軽くなるため、女性で活躍するケースも多くあります。
型枠大工として経験を積むことで手に職をつけられるため、興味のある人はぜひチャレンジしてみませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

埼玉県越谷市に拠点を置き、型枠工事を主力とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
型枠工事の現場スタッフを募集しておりますので、意欲のある方は奮ってご応募ください。
技術を駆使して取り組む仕事ですが、弊社では未経験の方も大歓迎となっております。
ベテラン社員が手厚くご指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
型枠工事の分野でともに力を合わせたいと考えておりますので、関心の高い会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事

外構工事

外構工事一式の施工実績になります。 …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …

その他

その他

その他、幅広い工事に対応しておりますので、ぜひご覧ください。 …