投稿日:

型枠工事にはこんな人が向いています!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、関東一円の幅広いエリアで型枠工事を行っている有限会社白浜工務店です。
弊社は、お客さま一人ひとりのニーズ・要望に沿った、的確で満足いただける施工プランをご提供しております。
「型枠工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

周囲との連携が取れる人


型枠工事のお仕事は、チームワークがとても重要なお仕事です。
コンクリートを流す・資材を運ぶ・型枠を外す作業は、周囲との連携を取りながら行います。
コミュニケーション・連携がしっかりと取れていればいるほど、施工品質や作業効率も上がります。
そのため周囲の方とうまく連携を取ることのできる人は、型枠工事に向いているでしょう。

細かく丁寧な作業ができる人

型枠工事の業務内容では、細かく丁寧な作業が必要な場合もあります。
コンクリートを流し込む工程では、ミリ単位のズレが仕上がりの精度に影響するため、一つひとつの作業を丁寧に行える方や、ものづくりが好きな方は型枠工事の素質があるといえるでしょう。

達成感を感じながら働きたい人

型枠工事の仕事は、一見地味な作業に見えるかもしれません。
しかし自分が施工した型枠を外したとき、コンクリートがきれいに完成しているのを見ると大きな達成感を得ることができるでしょう。
仕事にやりがい・達成感を見いだしながら働きたい方は、型枠工事の仕事をおすすめします。
きっと施工のたびに、技術がどんどん上がっていくことを実感できるでしょう。

【求人】有限会社白浜工務店では新規スタッフを募集中!


有限会社白浜工務店では、現場で活躍してくださる型枠工事の新規スタッフを募集しております。
資格取得支援制度も整っており、すでに国家資格を保有したスタッフも多数在籍しております。
わからないことは、いつでも聞くことができる環境です。
またオン・オフのメリハリがあり、プライベートを充実させた働き方をしたい方にもぴったりの環境です。
型枠大工として活躍したい方は、有限会社白浜工務店でぜひ一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

広告看板のご紹介!

広告看板のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東一円、青森を中心に東北一円で型枠工事業 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

型枠工事・外構工事のエキスパートを目指そう!

型枠工事・外構工事のエキスパートを目指そ…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東一円で型枠工事や外構工事などさまざまな …