投稿日:

異業種転職に型枠大工をおすすめする理由

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、戸建て住宅やマンションなど、さまざまな建物の型枠工事を請け負う有限会社白浜工務店です。
弊社は、関東一円の幅広いエリアでご依頼を承っており、安全で丁寧なサービスを心がけております。
「どうして異業種からの転職に型枠大工がおすすめなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、異業種からの転職に型枠大工をおすすめする理由をご紹介いたします。

経験・年齢が不問


型枠大工の仕事は、経験・年齢が不問の場合が多く、未経験の方はもちろん、建設業界に携わったことのない方でも応募できる会社が多いようです。
もちろん経験者のみを募集している会社もありますが、近年の人手不足なども影響し、未経験者への育成制度が整った会社がとても多くなっています。
このように経験や年齢が問われないことが、型枠大工をおすすめする大きな理由です。

専門知識が身につく

型枠大工を行う上で、専門的な知識や技術は欠かせない要素のひとつです。
未経験から始めた方の多くは、型枠工事に関する技術はもちろん、簡単な知識もない方がほとんどでしょう。
業務経験を積み重ねることにより、専門的な知識を身につけていくことになります。

長期的に働くことができる

型枠大工の仕事は、長期的に働くことができることも大きなメリットです。
型枠工事は建設業界に欠かせない仕事ですので、この先も型枠工事の需要は減ることがないといわれています。
工事に関する資格も多々ありますので、資格を取得することで、より幅広く、長期的に活躍できます。
また支援制度を設けている会社もありますので、サポートを受けながら資格を取得してみましょう。

【求人】有限会社白浜工務店では新規スタッフを募集中!


有限会社白浜工務店では、業務の拡大に伴い、型枠大工の求人募集を行っております。
未経験の方でもやる気のある方でしたら大歓迎です。
実際に作業することで、さまざまな技術を身につけることができます。
また腰を据えて働きたい方や、頑張ったぶんだけ稼ぎたいという経験者の方も大歓迎です。
無理なく働くための制度も整っておりますので、型枠工事にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ有限会社白浜工務店までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事も有限会社白浜工務店にお任せください!

外構工事も有限会社白浜工務店にお任せくだ…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社では型枠工事一式はもちろん、戸建住宅の外構工 …

一人前の職人をめざせるチャンス!

一人前の職人をめざせるチャンス!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社白浜工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …