投稿日:

型枠工事がおすすめなのはこんな人

こんにちは!埼玉県越谷市を拠点に、関東一円において多種多様な建物の型枠工事を行っております、白浜工務店です。
街の暮らしを支える工事であることを全ての作業員が意識し、高品質な施工をご提供すべく、日々努力を重ねております。
自分が経験したことのない職種を始めてみようと思った時、色々なことが気になるものです。
得られる給料はどれくらいか、仕事は大変ではないかなど、気になることは人によってさまざまでしょう。
その中に、自分はその職種に向いているのかということがある人は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事に向いている、就職をおすすめしたい人の特徴をご紹介したいと思います。

手に職を付けたい


手に職をつけたい人には、型枠工事はおすすめです。
その理由として、型枠工事にはさまざまな技術が必要になるということが挙げられます。
型枠工事において利用される建材は、木材がほとんどです。
木材を利用してコンクリートを流し込むための枠をつくるのですが、その際には木材の切断や接続といった作業が必要になります。
木材の切断・接続は、さまざまな工事の技術においても最も汎用性が高いものの一つです。
更に型枠工事においては、コンクリートが漏れたり、図面と異なる形になったりしてしまわないよう、精密な木材加工、接続が必要となります。
そのため、型枠工事を行うことでさまざまな技術を身に付けられるのです。

人の役に立つ仕事がしたい

人の役に立つ仕事がしたいという方にも、型枠工事はおすすめです。
型枠工事は、コンクリートを利用するほとんどの建物において行われます。
住宅やビルを始め、インフラなど、街の暮らしにとって重要な建物は、大体の場合型枠工事が行われているのです。
そのため、型枠工事は街の暮らしを支えること、そして人の役に立つ仕事といえるのです。
社会貢献や、人の役に立てる仕事を探している方にはピッタリだといえます。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!


弊社は、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
型枠工事にご興味のある方や、手に職を付けたい、社会貢献ができる仕事がしたいという方であれば、どなたでも歓迎しております。
もちろん、初めての方には一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
たくさんのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

型枠工事一式

型枠工事一式

型枠工事一式の施工実績になります。 …

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事で…

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、木材を使用した型枠工事を主と …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …