投稿日:

気になる!型枠工事の楽しさ

こんにちは!事務所を埼玉県越谷市に置き、関東における幅広い現場で型枠工事を行っております、白浜工務店です。
お客様だけでなく、街全体を支える工事ということを自覚し、プロ意識をもって日々の施工に取り組んでおります。
新しい職種の業者に就職しようとしたとき、色々なことが気になるものです。
仕事は自分でもできるのか、給料はどれくらいかなど、気になる点は数多く存在しています。
その中の一つに、この仕事はやっていて楽しいものかどうかも気になるポイントでしょう。
そこで今回は、弊社が行っている型枠工事について、楽しさを感じられる点をご紹介したいと思います。

さまざまな技術を習得できる


さまざまな技術を習得できることは、型枠工事の楽しさの一つです。
型枠工事は、コンクリートを固めるための型を、木材などを利用してつくる工事です。
もし、型の形が図面とずれてしまうと、最終的な建物も図面とずれてしまいます。
そのため、型枠工事には高度な技術が必要です。
そういった技術は、現場で経験を積みながら身に付けていくものです。
現場で工事を終えるごとに新しい技術を身に付けられることは、やりがいや楽しさにつながります。

チームワークを活かせる

型枠工事の楽しさには、チームワークを活かせるというものもあります。
大抵の場合、型枠工事は複数人のチームで行われるものです。
施工を高品質かつ円滑なものにするためには、各々のチームワークが必要不可欠になります。
チーム活動には、難しさもある一方で、さまざまな楽しさがあるものです。
互いの技術や得意なことなどを把握し、より良い連携を目指していくことで、互いの結束が強まります。
そうしていくうちに、協力して作業を成し遂げているという実感がわいてくるのです。
誰かと協力しているという実感が、作業を更に楽しいものにしてくれます。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に型枠工事を行ってくれる新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です!
型枠工事をやってみたい、手に職を付けたいなど、前向きな意欲のある方でしたら、どなたでも歓迎しております。
木材の扱いを始めとしたさまざまな技術や、誰かと協力できる協調性など、幅広いことを身に付けられるのが型枠工事の強みです。
そのような工事を、ぜひ弊社で行ってみませんか?
お気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事

外構工事

外構工事一式の施工実績になります。 …

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレン…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …

広告看板のご紹介!

広告看板のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東一円、青森を中心に東北一円で型枠工事業 …