投稿日:

型枠工事業者に採用されるのはこんな人!

こんにちは!事務所を埼玉県越谷市に構え、関東一円の幅広い現場において型枠工事を行っております、白浜工務店です。
型枠工事を通して街の暮らしに貢献すべく、日々クオリティの高い施工を目指して努力を重ねております。
新しい職種の業者に就職しようとした時、さまざまなことを考慮するものです。
給料や休暇の取りやすさなどが代表的ですが、ほかにはどのような人を採用しているのかということが挙げられます。
採用されやすい人の特徴を把握することは、その業者に就職すべきかどうかといった判断に必要です。
そこで今回は、型枠工事業者に採用される人の特徴をご紹介したいと思います。

作業を丁寧に行う


作業を丁寧に行うことができる人は、型枠工事業者に採用されやすいといえます。
その理由が、型枠工事は丁寧さが重要となるという点です。
もし型枠工事を丁寧に行わないと、品質が下がってしまいます。
型枠に隙間ができ、流し込んだコンクリートが流れ出してしまう、型枠の形が図面とずれてしまい、建物が設計図通り完成しないなど、施工後のトラブルにつながってしまうでしょう。
いずれも、コンクリートの構造物をつくるうえで致命的といえるものです。
そのため、このような事態を避けるためにも、丁寧な作業を行える人が必要といえます。

技術習得に意欲的

技術習得に意欲的な人も、型枠工事業者に採用されやすい人だといえます。
先ほどご紹介した通り、型枠工事は丁寧な作業が必要とされる存在です。
また、その分いろいろな技術が必要となります。
事前の勉強や資格の取得は必要ないとはいえ、もし長く作業員を続けたいのなら、より多くの技術を習得する必要があるのです。
更に、新しい技術の習得に意欲的ということは、いずれ任せられる作業、役職が増えていくということを意味します。
業者にとって、より多くの作業、役職を務められる作業員は、とても重要な存在です。
そのため、技術習得に意欲的な人は、型枠工事に向いているだけでなく、業者に採用されやすい人といえます。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
型枠工事は、生活の基盤となるさまざまな建物やインフラをつくる工事です。
まさに、街を支えている存在といっても過言ではありません。
そのような型枠工事は、とてもやりがいのある仕事です。
ぜひ、弊社でやりがいのある仕事をしてみませんか?
お気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …

型枠工事一式

型枠工事一式

型枠工事一式の施工実績になります。 …

社員寮完備!働きやすさ抜群の会社です

社員寮完備!働きやすさ抜群の会社です

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …