投稿日:

未経験者でも外構工事で活躍できるの?

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東地方や東北地方にて外構工事や型枠工事などに携わっている、建設業者の有限会社白浜工務店です。
建設業未経験の状態で就職先を探している方も多いかと思いますが、現場で活躍できるのか不安な方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験者でも外構工事で活躍できるのかについてご紹介します。

外構工事は未経験でもチャレンジできる

初心者マークを持つ女性
外構工事では、職人技が求められるシーンも数多く存在します。
しかし例えば電気工事のように、何か特定の資格が必ず必要になるということはありません。
基本的には誰でもスタートを切ることは可能であり、未経験者を採用している業者は少なくありません。
弊社においても、外構工事に直接関係する資格や経験は求めておらず、幅広い人材を採用しております。
現場で所持していると便利な資格に関しては、働きながら取得を目指すことも可能です。

未経験者におすすめな外構工事業者

外構工事で活躍するためには、未経験者でも働きやすいような職場を探すことが重要です。
例えば、能力に応じた指導ができる業者です。
未経験から始める場合には、さまざまなことを学ぶ必要があります。
ゼロから着実に成長していくためにも、能力に応じた柔軟な指導を行っている業者を選びましょう。
弊社においても、常にスタッフ個人の能力に合わせた指導を行っています。
また、職場のコミュニケーションが活発なことも重要です。
外構工事で成長するためには、自分から積極的に質問をすることも大切です。
しかし厳格な雰囲気の職場では、気軽に質問をすることも難しいかもしれません。
常に職場の雰囲気が明るく、コミュニケーションが取りやすい環境を選ぶことをおすすめします。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

JOBクリップ葉
有限会社白浜工務店では、型枠大工や施工スタッフとして働いてくださる正社員を、求人募集しております。
未経験者でも安心して働ける環境づくりを行っているので、経験・未経験を問わず採用を検討しています。
新しい職種にチャレンジしたい方や型枠技術を学びたい方、もちろん経験者も大歓迎です!
外構工事に関して未経験・経験問わず、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】未経験から型枠工事のプロを目指せます!

【求人】未経験から型枠工事のプロを目指せ…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に事務所を構え、東北・関東一円で型枠工事一 …

全国からのご応募に対応!型枠工事の現場スタッフ募集

全国からのご応募に対応!型枠工事の現場ス…

ただいま弊社では、型枠工事の現場スタッフを求人募集しています。 全国からのご応募に対応! 社員寮完備 …

看板犬のご紹介!

看板犬のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に型枠工事一式・戸建住宅の外構工事を請け負っています有限会社白浜工務店 …