投稿日:

気になる疑問!外構工事の仕事に将来性はあるの?

こんにちは!埼玉県に拠点を構え、県内全域や関東エリアにて型枠工事や外構工事などの施工に携わっている有限会社白浜工務店です。
この記事をお読みの方は弊社・建設業者へのご就職やご転職をご検討中の方なのではないでしょうか。
そのような方々の不安の1つは業界の将来性でしょう。
そこで今回は、外構工事業界の将来性についてご紹介いたします。

外構工事業界の現状

未来イメージ地球
後に触れますが、外構工事業界は非常に将来性がある業界です。
しかし、そのためには解決すべき課題があるといわれています。
その課題とは、購入者の減少と価値観の多様化です。
購入者の減少とは、世帯数や新築物件を購入したいと考える人の人数が減少しているということです。
一方で、ノマドやシェア文化の発展や未婚率の増加など、家を持たない人や結婚をしないなどの価値観を持つ人が増えてきています。
このような価値観は、住まいへ大きく影響する価値観のため今後このような人たちが増えると市場規模が縮小してしまうと考えられます。
これらの課題を解決できれば、業界の規模は大きな拡大ができるでしょう。

外構工事業界の将来性

外構工事は幅広い業務があり、かつ多様なお客様からのニーズがあるため、今後も一定の需要があると考えられます。
さらに、リフォームやリノベーションの需要が高まっているため、それらの工事に合わせて外構工事も行う人が増えています。
このような高い需要があることは、独立をお考えの方にとっては朗報だといえるでしょう。
現在は独立を支援する業者も増えてきているので、ぜひ一度、独立を目指してみてはいかがでしょうか。
資格取得や新規開拓など、すべきことはたくさんありますが、大幅な年収のアップを目指せるというメリットがあります。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
弊社は埼玉県越谷市に拠点を構える弊社では、型枠大工・施工スタッフに携わってくださる正社員の求人を募集中です。
経験未経験は問わず、どのようなキャリアの方でも安心して働ける環境が弊社には整っています。
未経験の時期からしっかり技術や知識を学んでいただき、プロとして働ける人材として育成いたします。
社員寮や福利厚生もありますので、腰を据えて技術力の向上を目指してください。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】上京して働くなら有限会社白浜工務店へ!

【求人募集】上京して働くなら有限会社白浜…

埼玉県越谷市に本社と寮を、青森県上北郡野辺地町に営業所を構える弊社は、ただいま新規スタッフを募集中で …

【求人】建設業に型枠大工が不可欠な理由とは?

【求人】建設業に型枠大工が不可欠な理由と…

埼玉県越谷市の建築業者『有限会社白浜工務店』です。 今回は、現在求職中の方に向けて、型枠大工の必要性 …

外構工事

外構工事

外構工事一式の施工実績になります。 …