投稿日:

気になる!型枠工事の将来性

こんにちは!
型枠工事を手掛けております、建設業者の有限会社白浜工務店です。
埼玉県越谷市に拠点を構え、さいたま市や草加市など県内全域や関東一円でご依頼を承っております。
就職・転職するうえで、その仕事の将来性は気になる部分ですよね。
そこで今回は、型枠工事の将来性についてお話しいたします。

型枠工事は全国的に需要が高いため、将来性はある

コンクリートを流し込む人
型枠工事とは、コンクリートを流し込む際に必要な型を組み立てる工事のことです。
コンクリートは建物や構造物の基礎や柱、壁などに広く使われており、型枠工事による土台形成が適切に行われることで、鉄筋コンクリート造の建物がつくれます。
型枠工事があるからこそ、多くの建物が建設できているといっても過言ではありません。
日本では人口減少や災害対策などの影響で、建設業界は今後も活況を呈すると予測されていますし、その中で型枠工事はどのような現場でも必要とされるため、需要が高く安定しているといえるでしょう。
また型枠は、技術革新や環境配慮などの要求に応えるために新しい材料や方法が開発されており、常に進化している分野です。
型枠工事は建設業界で不可欠かつ成長性の高い工事であるため、将来性は十分にあります。

建設業界で必要不可欠のため携われることが魅力

型枠工事は建設業界で必要不可欠な工事だからこそ、携われることに魅力を感じやすいです。
型枠工事は、戸建住宅やビル・マンション、商業施設、学校、高速道路の橋桁や擁壁など幅広い現場で行われます。
多くの建築物は、型枠工事による土台形成の上でつくられているため、型枠工事は必要不可欠な工事なのです。
また、土木の分野においても型枠工事が必要とされるケースもあり、非常に需要が高い工事です。
社会に欠かせない、土木業界からも求められることが多い型枠の世界に、あなたも足を踏み入れてみませんか?

【求人】新しい仕事仲間を募集中!

手の上に人マーク
有限会社白浜工務店では、一緒に働いてくれる型枠大工を募集しております。
建設業に興味がある方、型枠工事の仕事がしてみたいという方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
弊社は従業員の資格取得に力を入れているため、しっかりとサポートを受けながら実践的な技術を学べます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

白浜工務店では”働き方改革”を進めています!

白浜工務店では”働き方改革”を進めていま…

ただいま型枠大工を求人募集中の有限会社白浜工務店では、”働き方改革”を進めています! 今回はその一部 …

【求人】弊社で一生もののスキルを身に付けませんか?

【求人】弊社で一生もののスキルを身に付け…

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で戸建て住宅やビル …

一人前の職人をめざせるチャンス!

一人前の職人をめざせるチャンス!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …