投稿日:

型枠大工なら未経験であっても手に職をつけられる理由

こんにちは!有限会社白浜工務店です。
弊社は埼玉県越谷市に本社を置き、関東・東北一円で型枠工事一式や外構工事を承ってまいりました。
求職活動中の方の中には、「手に職をつけられる仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、型枠大工なら未経験であっても手に職をつけられる理由についてお話ししたいと思います。

未経験であっても型枠大工に挑戦できる

ガッツポーズをする作業員
型枠大工とは、コンクリートを流し込む前に、その形や大きさを決めるための木製や鉄製の枠組みをつくる職人です。
この仕事は、建物や構造物の基礎となる部分を担う重要な仕事です。
しかし、型枠大工になるために、特別な学歴や資格は必要ありません。
未経験であっても、挑戦したいという気持ちがあれば、型枠大工に挑戦できるのです。
弊社では、型枠工事の経験の有無を問わず、正社員として採用します。
未経験の方には一から丁寧に技術を伝授しますし、経験者の方にはさらなるスキルアップの機会を提供します。
未経験であっても型枠大工としてのノウハウを身につけられる環境です。

将来性があり今後も型枠大工はなくならない

未経験から手に職をつけられる仕事をお探しの方に型枠大工をおすすめする理由の一つは、将来性があり今後も需要があることです。
型枠大工は、建設業界において欠かせない存在です。
日本では、災害対策やインフラ整備、都市開発などのプロジェクトが多くあります。
これらのプロジェクトでは、コンクリートを使った建物や構造物が多く建設されます。
そのため、型枠大工の需要は今後も高まると予想されているのです。
また、型枠工事は、人間の手でしかできない繊細な作業です。
機械化や自動化が進む中でも、型枠大工の仕事はなくならないといえます。

新たなスタッフとして働きませんか?

空を指さすビジネスマンの後ろ姿
弊社では、埼玉県さいたま市などの各地で、新たなスタッフを求人募集中です!
経験を問わずに募集しているため、建設業未経験であってもご応募いただけます。
また弊社では、資格取得に必要な費用を全額負担しており、業務に必要な資格は入社後に取得可能です。
社員寮も完備していますので、遠方からの応募も歓迎します。
型枠工事に興味がある方や、転職を考えている方はぜひご応募ください!
私たちと一緒に未経験からでも手に職をつけられる型枠大工になりましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】未経験からでも始められる型枠大工の仕事とは?

【求人】未経験からでも始められる型枠大工…

さいたま市などで活動する建設業者『有限会社白浜工務店』では、ただいま型枠大工を求人募集中です! 型枠 …

【求人】男女問わず建築スタッフ募集!未経験者大歓迎!

【求人】男女問わず建築スタッフ募集!未経…

建物の基盤をつくり、未来の基盤をつくる「有限会社白浜工務店」です。 弊社は、型枠工事一式を主力事業と …

外構工事も有限会社白浜工務店にお任せください!

外構工事も有限会社白浜工務店にお任せくだ…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社では型枠工事一式はもちろん、戸建住宅の外構工 …