投稿日:

未経験でも働きやすい型枠工事業者の特徴

こんにちは!
建設業を展開している、有限会社白浜工務店です。
弊社は埼玉県越谷市に拠点を構え、さいたま市や関東・東北一円で型枠工事一式や外構工事を行う業者として活動してまいりました。
未経験から型枠大工に挑戦する場合、なるべく働きやすい業者へ就職したいですよね。
この記事では、未経験でも働きやすい型枠工事業者の特徴についてお話しします。

未経験者を型枠大工に育てる体制が整っている

作業員が話し合う様子
型枠工事とは、コンクリートを流し込む前に型となる枠組みを作る工事のことです。
型枠大工とは、その型枠を作る職人のことです。
建物や構造物の基礎部分をつくる型枠大工は、建設現場で重要な役割を担っており、高い技術と知識が求められます。
そのため、未経験から型枠大工に挑戦する場合は、型枠大工に必要な技術力や知識をきちんと身につけられる業者に就職する必要があります。
使用する道具の名称から作業の手順など、一から丁寧に指導してくれる業者であれば、未経験であっても安心して働けるでしょう。

型枠大工が働きやすい環境になっている

求人情報を探す際はどうしても給与面が気になってしまいますが、スタッフが働きやすい環境を提供しているかといった点も事前に確認しておきたいところです。
例えば冷暖房や家具家電などを完備している社員寮などを用意している業者であれば、自身の体一つで型枠大工に挑戦できます。
また、休みがしっかりと取れ、諸手当や福利厚生が充実していることも働きやすい型枠工事業者の特徴といえます。

型枠大工としてスキルアップを目指せる

未経験から型枠工事に挑戦する際に、必須となる資格はありません。
資格を持っていなくても型枠工事に携わることは可能です。
しかし、「より幅広い施工の担当ができるようになりたい」「現場の監督や指揮ができるようになりたい」という要望がある場合は、資格の取得が必要です。
未経験の方を募集している業者の中には、資格取得を支援しているところもあります。
また、資格取得に必要な費用の全額負担をしている業者も存在するため、「型枠大工としてスキルアップを目指したい」という方は、ぜひ確認しておきましょう。

現在新たな型枠大工スタッフを募集中です!

ガッツポーズをする作業員
今回は、未経験でも働きやすい型枠工事業者の特徴についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
弊社は、未経験でも働きやすい型枠工事業者として、さまざまな取り組みを行っております。
弊社で型枠大工として一緒に働きませんか?
ご興味のある方や、協力会社として型枠工事に取り組みたいとお考えの企業様はぜひ弊社へご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …

一人前の職人をめざせるチャンス!

一人前の職人をめざせるチャンス!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …

最近の施工風景

最近の施工風景

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東・東北一円で型枠工事を承っています。 …