投稿日:

知っておこう!型枠工事が活躍する現場の具体例

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を置いて、さいたま市・草加市などの県内エリアや関東一帯にかけて型枠工事一式を行っている、有限会社白浜工務店です!
この記事をご覧になられている方は、現在型枠工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
新たな職に就く際には、あらかじめその仕事内容を大まかにでも知っておくことが役立ってくれるでしょう。
そこで今回は志望者の方へ向けて、型枠工事が活躍する現場の例を具体的にご紹介いたします。

型枠工事の概要

型枠工事現場
型枠工事は、様々な建築現場において幅広く用いられる重要な施工となっています。
まず鉄筋・鉄骨が使用される現場においては、骨組みの周囲に合板でできた囲いを設置していき、これが型枠と呼ばれるものです。
そして型枠にコンクリートを流し込んでいき、それが固まることによって、鉄筋コンクリートを完成させることができます。
また木造建築の現場においても、建物の基礎部分に対して型枠工事は行われます。
耐震性に関する厳しい基準が設けられている現代社会において、型枠工事は非常に多くの建物に対して用いられているのが特徴です。

現場の具体例

型枠工事が行われる現場は多岐にわたり、例えばマンションやアパート、ビルなどの大型の建物が挙げられます。
また公共施設や学校、ホテル、病院、大型の商業施設などに十分な耐久性を持たせるためにも、型枠工事の実施は欠かせません。
そして一般の戸建て住宅や店舗などの規模の建物においても、前述の通り基礎の設置時に型枠工事が行われており、その現場の種類は極めて多彩なものだといえるでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

履歴書
白浜工務店では新規に、型枠大工として働いてくださる方を募集しています。
丁寧な指導体制を備えているのが弊社の強みで、経験を問わず安心してチャレンジしていただくことが可能です。
関東地方において多くのシェアを獲得しており、豊富な経験を積みながらスキルアップを目指していただけますので、ぜひ私たちと共に多彩な施工に取り組んでいきませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。

白浜工務店では協力会社様を募集中!

白浜工務店は現在、協力会社募集を行っています。
型枠工事をはじめ、各種建設業における協力会社の存在は、お客様からのお求めの応じた施工をご提供していく上で大きな力となるでしょう。
双方の利益向上を目指せる関係を築き、実り多き活動を行っていきませんか?
お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

忘年会を開催!【新規スタッフも募集中】

忘年会を開催!【新規スタッフも募集中】

型枠工事一式を請け負う埼玉県越谷市の「有限会社白浜工務店」です。 先日、少し早いですが、12/9に忘 …

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレン…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …