投稿日:

求職者向け!型枠工事の需要が安定している理由

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を置き、さいたま市や草加市などの県内全域や関東一帯にかけて型枠工事一式を手掛けている、有限会社白浜工務店です!
この記事をご覧になられている方は、現在型枠工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
建設業界には様々な種類の施工が存在していますが、型枠工事はその中でも安定した需要を得ていきやすい業種だといえるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、型枠工事の需要が安定している理由についてご紹介いたします。

型枠工事の役割

型枠工事現場
最初に型枠工事という施工の役割について、詳しくみていきましょう。
型枠工事にはいくつかの種類の施工がありますが、まず代表的な施工例として挙げられるのが鉄筋や鉄骨の周囲に型枠を設置し、コンクリートを流し込んでいくという施工です。
この施工によって鉄筋コンクリートを形成することができ、建物に高い耐久性を持たせることが可能になります。
また木造建築の現場においても、基礎を形成する際に型枠工事が用いられます。
型枠にコンクリートを流し込み、それを固めていくことによって、建物を支える基礎を形成することができるのです。

社会を支える施工

私たちが住む日本は世界でも有数の災害大国であり、いつどこの土地が大きな地震などに襲われるか分かりません。
土地が災害に見舞われた際、建物を支えて中にいる人々を守る上で、型枠工事の技術は大きな役割を果たしてくれます。
現代社会の安全性を高め、維持し、成り立たせていくためには、私たち型枠大工の働きが不可欠だといえるでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
白浜工務店は新たに、型枠大工スタッフの募集を行っています。
型枠工事は専門性の高いスキルが求められますが、一通りの技術や知識を身につけてしまえば、長期的に安定した環境下で働ける業種となっています。
弊社には充実の育成体制が整っており、初心者の方でも安心してご応募いただくことができますので、ぜひ業界の最前線で活躍できる職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

白浜工務店では協力会社様を募集中!

白浜工務店では現在、協力会社募集を行っています。
型枠工事の現場において、異なる技術体系を備えた他社との協力関係は、大きな強みとなること請け合いです。
お互いを信頼し合いながら、より良質な施工と大きな利益を追求していきましょう。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社白浜工務店で働くメリット

有限会社白浜工務店で働くメリット

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で型枠工事一式を …

安心して働ける会社をお探しのあなたへ

安心して働ける会社をお探しのあなたへ

「人生100年時代」という言葉が最近何かと話題にのぼるようになりましたね。 長い人生の中で、多くの時 …

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …