投稿日:

知って得する!型枠大工に役立つ資格

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東・東北一円で型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工関係の資格ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!型枠大工に役立つ資格」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工に役立つ資格2選!

型枠施工技能士

型枠施工技能士とは、技能検定制度の一つであり、国家資格に指定されています。
都道府県職業能力開発協会が実施する指定の試験に合格することで取得できます。
資格試験では、学科と実技の両方があります。
つまり、型枠工事に関する知識・技術が必要とされるのです。
この資格を取得することができれば、型枠工事の技術者として証明されます。

建築施工管理技士

建築施工管理技士とは、国家資格に指定されている施工管理技士の一つです。
建設業と非常に関係性の深い資格であり、1級と2級の2種類があります。
資格試験においては、学科と実地のそれぞれをクリアする必要があります。
資格を取得した場合、建設現場における責任者として仕事をすることが可能となります。

このように、型枠大工に役立つ資格はいろいろありますので、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。

型枠工事なら有限会社白浜工務店へ!

型枠工事なら弊社におまかせください!
弊社では、関東・東北一円にて型枠工事を請け負っており、経験に裏打ちされた施工力を有しております。
鉄筋コンクリートで造られるあらゆる建物の型枠を形成いたしますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはウェブサイトのメールフォームからお願いいたします!

【求人】現場スタッフ募集中!

埼玉県に拠点を置き、関東・東北一円にて活動する弊社では、現場で働くスタッフを大募集しております。
型枠工事のスキルを高めることのメリットは多々ありますので、ぜひご検討ください。
未経験者の方に対しましても、一から知識・技術を伝授させていただきます!

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
「業務拡大を図りたい!」という会社様は、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

型枠工事

型枠工事

埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東・東北一円で型枠工事を承っています。 今回は型枠工 …

資材センターのご紹介!

資材センターのご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事を承っています有限会社白浜工務店で …

忘年会を開催!【新規スタッフも募集中】

忘年会を開催!【新規スタッフも募集中】

型枠工事一式を請け負う埼玉県越谷市の「有限会社白浜工務店」です。 先日、少し早いですが、12/9に忘 …