投稿日:

カンタン紹介!型枠大工の施工の流れ

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東・東北一円で型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠工事の施工ってどんな感じなの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!型枠大工の施工の流れ」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠工事の流れをご説明します!

1.型枠の製作

ここでは、加工図をもとに型枠を製作していきます。
施工現場で実際に使用する型枠になるため、正確に進めていかなければなりません。
また、木材を切断するなどの作業がともなうため、工具を駆使して行います。

2.墨出し

ここでは、型枠を組み立てる際の目印をつけます。
具体的には、柱や壁の位置や大きさを記していきます。
ここで間違えると型枠の組み立てを正確に行うことができないため、注意しなくてはなりません。

3.型枠の組み立て

ここでは、型枠を実際に組み立てる作業を行います。
垂直・水平を意識して取り組まなければならないため、緻密さが要求されます。

4.コンクリート打設~型枠の解体

ここでは、組み立てが完了した型枠に、コンクリートを流し込んでいきます。
コンクリートを打設し、問題なく固まった段階で、型枠の解体を行います。

型枠工事なら有限会社白浜工務店へ!

型枠工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、関東・東北一円にて型枠工事一式を承っております。
規模の大きな施工にも問題なく対応できますので、ぜひご依頼ください。
迅速に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話または弊社サイトのメールフォームからお願いいたします!

【求人】現場スタッフ募集中!

埼玉県に拠点を置き、関東・東北一円にて活動する弊社では、新規の現場スタッフを必要としております。
型枠工事一式に携わっていただきたいと思いますので、スキルアップを図りたい方はぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、適切な環境の中で着実に成長することができます。

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
協力的に仕事を進めていくメリットは多々ありますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

看板犬のご紹介!

看板犬のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に型枠工事一式・戸建住宅の外構工事を請け負っています有限会社白浜工務店 …

型枠大工を目指すなら建設業者『有限会社白浜工務店』へ!

型枠大工を目指すなら建設業者『有限会社白…

「せっかくならキャリアアップができる会社に就職したい!」 今回はこんな風にお考えの求職中の方に向けて …

【求人】未経験からでも始められる型枠大工の仕事とは?

【求人】未経験からでも始められる型枠大工…

さいたま市などで活動する建設業者『有限会社白浜工務店』では、ただいま型枠大工を求人募集中です! 型枠 …