投稿日:

教えて!未経験からはじめる型枠大工

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東・東北一円で型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「未経験から型枠大工をはじめるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!未経験からはじめる型枠大工」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工の仕事において求められること

1.モチベーション

型枠工事では、幅広い作業が含まれます。
もし、この仕事に対して強い意欲を持てない場合、とても長くは続けられないでしょう。
よって、型枠工事に対する高いモチベーションが必要になります。

2.体力

型枠工事では、何かと体力を使います。
実際の組み立て作業以外に、資材の持ち運びなども伴いますので、デスクワークとは全く異なるのです。
したがって、一定の体力がなければ、長く続けることは難しいでしょう。

3.コミュニケーション力

型枠大工は、他の大工と連携して仕事を進めることなります。
そのため、一定のコミュニケーション力が必要となるのです。

このように、型枠工事において求められることはいくつかありますので、未経験で始めるにあたってぜひ踏まえておきましょう。

未経験者に適した業者を探そう!

未経験から型枠大工の仕事を始める場合には、業者からのサポートが必要不可欠です。
よって、十分なサポート環境を整える業者を選ぶことをおすすめします。

型枠工事なら有限会社白浜工務店へ!

型枠工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、関東・東北一円にて型枠工事を手がけており、数々の実績を積み重ねてまいりました。
マンションや学校など、非常に規模の大きな建築物の施工にも対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
型枠工事のエキスパートが迅速に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWEBサイトのメールフォームからお願いいたします!

【求人】現場スタッフ募集中!

埼玉県に拠点を置き、関東・東北一円にて活動する弊社では、新規の現場スタッフを募集中でございます。
型枠工事の分野で経験を重ねることで、手に職をつけることができますので、ぜひご応募ください。
適切な環境・福利厚生を整えてお待ちしております!

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
ビジネスパートナーを必要としている会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社白浜工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

頑張る価値ある型枠工の仕事!

頑張る価値ある型枠工の仕事!

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事一式を承っておりま …

有限会社白浜工務店のスタッフに相応しいのはどんな人?

有限会社白浜工務店のスタッフに相応しいの…

埼玉県越谷市に本社を構える建設業者『有限会社白浜工務店』では、施工スタッフ・型枠大工(正社員)を求人 …