投稿日:

型枠大工は緻密な仕事ってホント?

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東・東北一円で型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工はだいたいの感覚でやればいいんじゃないの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工は緻密な仕事ってホント?」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠工事で緻密さが要求される理由

型枠工事において、緻密な作業が求められることは事実です。
そこで、その理由を2点に絞ってご説明しましょう。

1.型枠にズレがあると建築に影響するため

基本的に、コンクリート造の建物が素晴らしい品質を保っているのは、型枠のおかげです。
精巧な型枠があるからこそ、建物は確かな安定性をキープできるのです。
もし、型枠の質が悪かったとすれば、建物においてすぐに異変が現れます。
よって、型枠を形成する際は極めて正確に作業を行わなくてはならないのです。

2.施工後に修正することができないため

「施工においてミスがあっても、あとからやり直せばいいのでは?」という声もあるかもしれません。
しかし、型枠を形成してコンクリートを打ち込んだ後に、そのコンクリートの形を変えるということはできません。
つまり、あとから修正をかけることができないのです。
この点も、型枠工事において緻密さが要求される理由と言えます。

型枠工事なら有限会社白浜工務店へ!

型枠工事の依頼を検討されていませんか?
弊社では、関東・東北一円にて型枠工事を請け負っており、豊富な経験がございます。
ビルやマンションなど、規模の大きな建築物の型枠づくりにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
工事一式を担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話または自社サイトのメールフォームからお願いいたします!

【求人】現場スタッフ募集中!

埼玉県に拠点を置き、関東・東北一円にて型枠工事を行う弊社では、現場スタッフを募集しております。
型枠大工として幅広い作業に従事していただきたいと考えています。
また、職場環境を適切に整備しておりますので、働きやすさを感じていただけることでしょう。

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
ビジネスパートナーとして末永いお付き合いを希望しておりますので、ぜひご検討くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

資材センターのご紹介!

資材センターのご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事を承っています有限会社白浜工務店で …

有限会社白浜工務店のスタッフに相応しいのはどんな人?

有限会社白浜工務店のスタッフに相応しいの…

埼玉県越谷市に本社を構える建設業者『有限会社白浜工務店』では、施工スタッフ・型枠大工(正社員)を求人 …

【社員寮完備】有限会社白浜工務店では型枠大工を求人募集中!

【社員寮完備】有限会社白浜工務店では型枠…

弊社で、正社員として型枠工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人 …