投稿日:

型枠大工を長く続ける秘訣とは?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工に興味があるけど、長く続けられるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工を長く続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.適切な安全意識で作業に取り組むこと

型枠大工の仕事は、現場で型枠を組み上げることです。
施工規模が大きいため、作業中は一定の危険を伴います。
一時の気の緩みが大きな事故につながるため、大切なことは安全な作業です。
適切な安全意識を持ち、状況を見ながら作業を進めていきましょう。

2.あいまいな知識で作業しないこと

型枠工事の作業内容は多岐にわたるため、最初はわからないことも多いでしょう。
あいまいな知識で作業を進めてしまうと、大ケガにつながる可能性があります。
そのため、わからない点については事前に確認しましょう。
業務上の不明点を解消することは、社会人に求められる基本的なことです。

3.現場では体調管理を意識すること

型枠工事の基本は現場仕事であり、積極的に身体を動かすことになります。
屋外での作業ということもあり、夏場は気温の上昇による影響を受けます。
したがって、重要なことは体調管理です。
積極的に水分補給をするなど、体調を崩さないための努力を続けていきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

埼玉県越谷市に拠点を置き、型枠工事をメインに手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
型枠工事を手がける現場スタッフを募集しておりますので、向上心のある方はぜひご応募ください。
技術を駆使して取り組む仕事ですが、未経験の方も大歓迎でございます。
経験豊富な社員が手厚くサポートいたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
型枠工事の分野で力を合わせたいと考えておりますので、関心をお持ちの会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

頑張る価値ある型枠工の仕事!

頑張る価値ある型枠工の仕事!

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事一式を承っておりま …

ベテラン社員に聞く!型枠工事のやりがい

ベテラン社員に聞く!型枠工事のやりがい

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事を行なっております。 …

【求人】社員寮完備!働きやすい環境が整う型枠工事業者です

【求人】社員寮完備!働きやすい環境が整う…

上京して正社員を目指したい方はぜひご応募ください 埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店では、新たな現場ス …