投稿日:

型枠大工を長く続ける秘訣とは?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、型枠工事をメインに手がける有限会社白浜工務店です!
「型枠大工に興味があるけど、長く続けられるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工を長く続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.適切な安全意識で作業に取り組むこと

型枠大工の仕事は、現場で型枠を組み上げることです。
施工規模が大きいため、作業中は一定の危険を伴います。
一時の気の緩みが大きな事故につながるため、大切なことは安全な作業です。
適切な安全意識を持ち、状況を見ながら作業を進めていきましょう。

2.あいまいな知識で作業しないこと

型枠工事の作業内容は多岐にわたるため、最初はわからないことも多いでしょう。
あいまいな知識で作業を進めてしまうと、大ケガにつながる可能性があります。
そのため、わからない点については事前に確認しましょう。
業務上の不明点を解消することは、社会人に求められる基本的なことです。

3.現場では体調管理を意識すること

型枠工事の基本は現場仕事であり、積極的に身体を動かすことになります。
屋外での作業ということもあり、夏場は気温の上昇による影響を受けます。
したがって、重要なことは体調管理です。
積極的に水分補給をするなど、体調を崩さないための努力を続けていきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

埼玉県越谷市に拠点を置き、型枠工事をメインに手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
型枠工事を手がける現場スタッフを募集しておりますので、向上心のある方はぜひご応募ください。
技術を駆使して取り組む仕事ですが、未経験の方も大歓迎でございます。
経験豊富な社員が手厚くサポートいたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
型枠工事の分野で力を合わせたいと考えておりますので、関心をお持ちの会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

勤務地が選べる型枠工事の求人です

勤務地が選べる型枠工事の求人です

有限会社白浜工務店では、ただいま新規スタッフを募集中です。 型枠大工として活躍されていた方はもちろん …

社員寮完備!働きやすさ抜群の会社です

社員寮完備!働きやすさ抜群の会社です

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …

青森県へ海釣りに!

青森県へ海釣りに!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …