投稿日:

型枠工事でできる社会貢献

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東一円においてさまざまな建物の型枠工事を行っております、白浜工務店です。
建物を支え、街の暮らしを支えている自覚をもち、日々プロ意識をもって施工に取り組んでおります。
仕事選びをする時、皆様はどのような要素を考慮するでしょうか。
得られる給料や休みの取りやすさなど、最も重要視される要素は人それぞれだと思います。
また、仕事を探す際の要素の一つとして挙げられるのが、どれだけの社会貢献ができるかという点です。
そこで今回は、型枠工事をすることでどのような社会貢献ができるのかを、ご紹介したいと思います。

暮らしを支えるインフラをつくる


型枠工事でできる社会貢献の一つとして、インフラをつくるということが挙げられます。
橋などのインフラは、暮らしにおいてとても重要な存在です。
型枠工事は、これらの建設に関わっています。
そもそも型枠工事は、コンクリートの建造物をつくる際、コンクリートを流し込むための型をつくる工事です。
そのため、インフラに代表されるコンクリート製の建造物には、なくてならない存在といえます。
もし、身近なインフラが存在しなかったらということを思い浮かべてみてください。
街の暮らしは非常に不便なものになってしまいます。
暮らしにおいて重要役割を持つインフラをつくることは、非常に大きな社会貢献なのです。

建物を災害から守る

建物を災害から守ることも、型枠工事でできる社会貢献の一つです。
日本は、地震や水害など、災害が多い国といえます。
そのため、災害に強い建物が必要になるのです。
型枠工事は、コンクリートの建造物の構造を決めます。
この際、揺れや衝撃に強い構造にすることで、建物全体の災害への耐久性を高められるのです。
災害に強い建物をつくることは、その地域に住んでいる人にとってとても大きな意味をもちます。
とても大きな社会貢献といえるのです。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に型枠工事に取り組んでくださる新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
型枠工事に対する前向きな意欲がある方であれば、どなたでも歓迎しております。
資格取得支援や丁寧な指導など、作業員のスキルアップのための体制も万全です。
型枠工事にご興味がある、社会貢献ができる仕事がしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

型枠工事の求人応募前の不安解消!

型枠工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …

【求人】弊社で一生もののスキルを身に付けませんか?

【求人】弊社で一生もののスキルを身に付け…

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で戸建て住宅やビル …

【求人】男女問わず建築スタッフ募集!未経験者大歓迎!

【求人】男女問わず建築スタッフ募集!未経…

建物の基盤をつくり、未来の基盤をつくる「有限会社白浜工務店」です。 弊社は、型枠工事一式を主力事業と …