投稿日:

型枠工事の不安要素と実際のところ

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、関東一円において型枠工事を行っております、白浜工務店です。
型枠工事が建物やインフラの生命線となる工事であることを常に意識し、一つ一つの作業に全力で取り組んでおります。
新しい仕事を始めるとき、不安は必ずつきものです。
そういった不安は、できるだけ仕事を始める前に減らしておきたいという方がほとんどではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている型枠工事について、ありがちな不安要素と実際はどうなのかということについて、ご紹介したいと思います。

作業は難しい?


型枠工事の作業は難しいのか?という不安は、多くの方が感じる不安だといえます。
そもそも型枠工事というのは、コンクリートを流し込むための型を木材などでつくるものです。
寸分の狂いなく型をつくらなければ、建物の形が図面とことなるものになってしまいます。
こういった工事であるため、型枠工事が難しい工事なのではないかと思われる方が多いのです。
しかし実際は、未経験の方には簡単な作業からお願いしています。
いきなり複雑で高度な技術が必要な作業からスタートすることはありません。
そのため、型枠工事に初めて携わるという方でも、安心して業者に就職できます。

資格を取らないと採用されない?

資格についても、多くの方が不安に思うことでしょう。
電気工事など一部の工事は、行う際に必要です。
型枠工事がそれらと同様に資格が必要な工事なのかということは、あまり知られていないことです。
実は型枠工事には、必ず取得しなければいけない資格は存在しません。
そのため、事前に資格勉強をする余裕がないという方でも、チャレンジできる工事といえます。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に型枠工事を行ってくださる新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です!
型枠工事に対する前向きな意欲のある方であれば、どなたでも大歓迎です。
先輩作業員による丁寧な指導や、資格取得の支援などによって、全力で技術習得をサポートいたします。
型枠工事は、さまざまな職業においても役立てることのできる技術がたくさんある工事です。
手に職を付けたい、キャリアアップがしたいという方にもおすすめの工事といえます。
ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

頑張る価値ある型枠工の仕事!

頑張る価値ある型枠工の仕事!

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事一式を承っておりま …

資材センターのご紹介!

資材センターのご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事を承っています有限会社白浜工務店で …

勤務地が選べる型枠工事の求人です

勤務地が選べる型枠工事の求人です

有限会社白浜工務店では、ただいま新規スタッフを募集中です。 型枠大工として活躍されていた方はもちろん …