投稿日:

有限会社白浜工務店で働く型枠大工の給与はどうなの?

こんにちは!有限会社白浜工務店です。
埼玉県越谷市に拠点を構え、草加市など関東一円で型枠工事一式を手掛けております。
戸建住宅・ビル・マンション・高速道路の橋桁・擁壁など、幅広く施工いたします。
現在弊社では、型枠大工として現場で一緒に働く仲間を求人募集中です!
転職をお考えの経験者や全くの未経験者も大歓迎です!
今回は、型枠大工の給与や収入アップの方法について、簡単にご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

型枠大工は高度な技能者

型枠工事は高度の技能です
RC造(鉄筋コンクリート造)の建築物や構造物をつくるときに必要なのが「型枠工事」です。
いわゆる建物全体の骨組み部分にかかわる工事であり、図面通り正確に組み上げる必要があります。
それだけに、精密さ・正確さが求められ、一人前の型枠大工は高度な技能者といわれています。
型枠大工は、経験年数に応じて資格を取得し、スキルを上げるのです。
経験や知識を積むことで、給与も上がっていきますので、モチベーションを高く維持しながら働けるでしょう。

働きやすい環境づくりの大切さ

有限会社白浜工務店では、スタッフの頑張りに給与面で応えています。
弊社が注力しているのが、働きやすい環境づくりやムリなく働ける仕組みづくりです。
給与の他にも現場手当や運転手当・家族手当・資格取得手当など、諸手当も充実しています。
こうした会社としての努力が、スタッフの仕事に対する高いモチベーションにつながっているのではないでしょうか。
結果、会社全体の売上げもアップします!

型枠大工の収入アップへの道

未経験からこの仕事を始める人が、弊社のような型枠工事業の会社に入社する場合、まずは先輩スタッフから技術指導を受けます。
そして、地道に経験を積み、一人前になるには資格の取得も視野に入れる必要もあるでしょう。
その際は、まず2級型枠施工技能士に合格し、更に実務経験を積んで1級の取得を目指します。
また、現場の施工責任者を目指すなら、「型枠支保工の組立て等作業主任者」などの資格も必要になるでしょう。
どちらも国家資格なので、取得すればそれだけのスキルを持つ人材と認められます。
有限会社白浜工務店では、費用全額会社負担の資格取得支援制度を完備しております!

【求人】働きながら資格を取って収入アップ

スキルや収入アップを目指しましょう!
有限会社白浜工務店では、現場で型枠大工として働く仲間を新規で募集中です!
仕事内容は、戸建住宅・ビル・マンション・高速道路の橋桁・擁壁などにおける型枠工事一式です。
弊社の資格取得支援制度を利用して、スキルや収入アップを目指しませんか?
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事も有限会社白浜工務店にお任せください!

外構工事も有限会社白浜工務店にお任せくだ…

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社では型枠工事一式はもちろん、戸建住宅の外構工 …

最近の施工風景

最近の施工風景

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東・東北一円で型枠工事を承っています。 …

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレン…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …