投稿日:

求職者向け!型枠大工の志望理由と将来性

こんにちは!有限会社白浜工務店は埼玉県越谷市に事務所を構えており、埼玉県内および関東一円、青森県上北郡野辺地にて型枠工事をしている会社です。
主にビル・マンションや戸建住宅などの建築物、高速道路の擁壁や橋桁など幅広い現場での施工に対応しております。
このコラムでは、求職者向け!型枠大工の志望理由と将来性についてご紹介いたします。

型枠大工の志望理由

型枠大工の志望理由
型枠大工の志望理由として、ものをつくることに興味があることや手に職をつけたい、スケールの大きな仕事に興味がある、建設業に貢献したいなどが挙げられます。
他にもこだわる性格が仕事内容に合っていたから、一生ものの技術を身につけたいという志望理由もあります。
型枠大工とは、一から建造物の型枠をつくる仕事ですが、建物を完成させる工事ではありません。
そして、現場が変われば型枠の施工も変わり、一つとして同じ仕事ではないため、新鮮に向き合えるということに魅力を感じて志望する人は多いといえるでしょう。

型枠大工の将来性

型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物を建設するにあたって行われる工事ですが、型枠工事が終わらないと、他の施工を進めることができません。
またとても緻密な作業であるため、極めて高度な技術が必要とされており、必要性の高い工事といえます。
現在、建設業では職人の高齢化が進み、引退する職人の数に対して新たに職人になる若手の数が圧倒的に足りておらず、全体的な人材不足が問題となっています。
そして、この状況がしばらく続くと考えられるでしょう。
そのため、スキルを身に付けることで未経験からでも重宝される人材となることができ、将来的にも活躍していくことができるでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

求人1
埼玉県と青森県で型枠工事をしている有限会社白浜工務店では現在、施工スタッフとして活動してくださる新規正社員スタッフを募集しています。
採用時には経験者を優遇しておりますが、前向きな意欲をお持ちの方であれば、未経験の方も歓迎しております。
弊社は、従業員が働きやすい環境を整えたいという代表の思いから、会社の近くに完全個室でプライバシーが確保されている社員寮をご用意しており、空き部屋があります。
福利厚生が充実しているため、働きながら資格取得も目指したい方や一生ものの技術を身につけたい方などは、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心して働ける会社をお探しのあなたへ

安心して働ける会社をお探しのあなたへ

「人生100年時代」という言葉が最近何かと話題にのぼるようになりましたね。 長い人生の中で、多くの時 …

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で型枠工事のお仕事にチャレン…

こんにちは!有限会社白浜工務店です。 弊社は、埼玉県越谷市に拠点を構え、型枠工事一式を主力事業として …

有限会社白浜工務店で働くメリット

有限会社白浜工務店で働くメリット

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で型枠工事一式を …