投稿日:

外構・エクステリア工事で長く働き続けるコツ

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、関東における幅広い現場で外構工事やエクステリア工事などの建設業を行っております、有限会社白浜工務店です。
求職活動中の方の中には、長期的に同業種で働き続けることを目標にしている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、外構・エクステリア工事で長く働き続けるコツをご紹介します。

安全に配慮して作業をする

カラフルメット
外構・エクステリア工事では、門扉やブロック塀、カーポートなどの設置も含まれます。
大きな構造物を設置する際には一定のリスクを伴うため、安全に作業を行うことをまずは意識します。
万が一にもケガをすることがないよう、安全に配慮しながら作業方法を考えることが重要です。
現場にはほとんどの場合、現場監督を務めるポジションのスタッフが常駐しています。
その現場監督の指示には必ず従い、報連相を意識するようにしましょう。
最初から最後まで安全に工事を遂行できることも、信頼されるスタッフになるためには必要なことです。

協調性を意識する

外構・エクステリア工事において重要視されているのは、チームワークです。
施工スタッフ同士で連携することにより、効果的に作業を進めることができます。
そのため、施工では常に協調性を意識しながら作業を行いましょう。

体調を崩さないように心がける

外構・エクステリア工事は、屋外での作業が基本になります。
天候や季節の影響も受けることが多いので、身体的に一定の負担がかかります。
作業中にはこまめに水分補給をしたり、業務終了後はしっかりと身体を休めたりなど、体調面には気をつけましょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

Newjobノート
有限会社白浜工務店では、正社員として外構工事や型枠工事に携わってくださる施工スタッフ・型枠大工を、求人募集しております。
外構工事をやってみたい、手に職をつけてみたいなど、前向きな意欲のある方を歓迎しています。
初心者の方でも、弊社で業務実績を積み重ねていけば、着実にノウハウを身に付けていくことが可能です。
弊社のベテランスタッフが全力でサポートをしますので、ぜひお気軽にご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】型枠大工に向いているのはどんな人?

【求人募集】型枠大工に向いているのはどん…

関東や東北一円で活動する『有限会社白浜工務店』では、ただいま新規スタッフを募集中! 今回は、異業種か …

ワンランク上の福利厚生が備わった会社で働きませんか?

ワンランク上の福利厚生が備わった会社で働…

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、住宅やビル・マンションの型枠工事 …

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事で…

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、木材を使用した型枠工事を主と …