投稿日:

エクステリア工事を成功させる秘訣

こんにちは!拠点を埼玉県越谷市に構え、関東圏や東北地方を中心にエクステリア工事や型枠工事などに携わっている、建設業者の有限会社白浜工務店です。
弊社でも行っているエクステリア工事では、お客様にご満足していただけるように、さまざまなことを意識しながら工事を行っています。
そこで今回のコラムでは、エクステリア工事を成功させる秘訣をご紹介します。

使い勝手が良いか

スロープのある玄関
エクステリア工事は、住宅の外側に位置している空間をデザインしている工事のことです。
例えば玄関の周りは日常的に使用する場所なので、スラロープやアプローチなどを設置することで、老若男女問わず使い勝手が良い環境にしておくと便利です。
特に段差が適当であるかや、通路の幅は狭すぎないかや、手入れは楽にできるかなどに注目してみましょう。
また足腰に不安がある方や、将来的に車いすなどを使用する場合に備えて、バリアフリーの状態にしておくとさらに便利になります。
しかし、施工前にお客様が使用感を想像することは難しいので、打ち合わせの段階からお客様の目線に立ってレイアウトを考えることが重要です。

外観の調和がとれているか

一般的には敷地内にメインの建物を建ててから、エクステリア工事を行います。
この時に建物との調和を意識してデザインを考えると、全体的にまとまりがある外観になります。
例えば木造の建物にレンガの塀が似合わないように、素材の統一感を出すのも手段の1つです。
またあまりにも奇抜な外観にしてしまうと、周囲から浮いてしまう可能性があります。
地域によっては外観に制限がある場合もあるため、事前に地域の条例などは確認しておくことをおすすめします。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

リクルートキューブ白
有限会社白浜工務店では、施工スタッフや型枠大工として現場で働いてくださる方を、求人募集しております。
未経験でも正社員として活躍できる環境が整っていますので、やる気や熱意がある方でしたら大歓迎です!
実際に作業を行うことで、さまざまな技術を身に付けることができます。
また腰を据えて働きたい方や、頑張った分だけ稼ぎたいという経験者の方も歓迎しております。
無理なく働ける職場になっていますので、弊社の業務にご興味をもっていただけましたら、ぜひホームページのメールフォームからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社白浜工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

外構工事

外構工事

外構工事一式の施工実績になります。 …

勤務地が選べる型枠工事の求人です

勤務地が選べる型枠工事の求人です

有限会社白浜工務店では、ただいま新規スタッフを募集中です。 型枠大工として活躍されていた方はもちろん …