投稿日:

お客様に喜ばれるエクステリア工事のポイント

こんにちは!拠点を埼玉県越谷市に構え、関東圏を中心にエクステリア工事や型枠工事などを行っている、建設業者の有限会社白浜工務店です。
弊社で行っているエクステリア工事は、多くのお客様からご満足頂いていますが、そのために意識していることがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、お客様に喜ばれるエクステリア工事のポイントをご紹介します。

予算に沿った工事

電卓をみせるビジネスマン
規模にも関係してきますが、エクステリア工事にはそれなりの費用が必要になってきます。
お客様の中には、きれいなエクステリアにしたいというイメージはありながらも、どれくらいの費用が必要なのかは、想像しづらいかもしれません。
お客様に見積書を提出する時には、どのような作業にどれくらいの費用がかかるのか、納得していただけるご説明が求められています。

仕上がりのイメージを共有する

エクステリア工事によって外観がどのように変わるのか、お客様にはなかなかイメージできないことが多いです。
施工の結果、お客様が求めていたイメージと違う外観になってしまっては、お客様にはご満足していただけません。
施工を始める前に、お客様と十分な打ち合わせを行い、仕上がりのイメージを共有していくことが重要です。

完成後のアフターフォローも徹底する

エクステリアは屋外にあるので、工事が完成した直後は大丈夫でも、長い間雨風にさらされてしまうことで、壊れてしまったり汚れてしまったりすることが多いです。
工事終了後にも、定期的にお客様に様子をお伺いして、修繕してほしいところをヒアリングするようにしています。
このようにアフターフォローも徹底することで、お客様の満足度も高めることができます。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

WORKキューブ
有限会社白浜工務店では、現場にて施工スタッフや型枠大工として活躍してくださる方を、求人募集しております。
エクステリア工事や型枠工事の分野で成長していただきたいと考えていますので、各種工事にご興味がある方はぜひご応募ください。
未経験者の方でも正社員として活動できる教育体制を整えているため、安心して仕事を始めることができるかと思います。
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、ホームページのメールフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】有限会社白浜工務店で働く魅力とは?

【求人中】有限会社白浜工務店で働く魅力と…

関東や東北一円で型枠工事・外構工事を手がける弊社は、ただいま新たな型枠大工を求人募集中です。 今回は …

有限会社白浜工務店で働くメリット

有限会社白浜工務店で働くメリット

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で型枠工事一式を …

青森県へ海釣りに!

青森県へ海釣りに!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …