投稿日:

求職者必見!外構工事に向いている人の特徴

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、埼玉県内全域を中心に活動している有限会社白浜工務店です。
弊社は、戸建住宅やビルやマンションなど幅広い建築物を対象にした施工を行っています。
そのような弊社が行っている工事の1つに外構工事について、皆様はご存知でしょうか。
今回は外構工事に向いている人をテーマにし、就職・転職希望者の方々に向けてご紹介いたします。

体力と正確性がある人

青服体力あり
外構工事は屋外で行う仕事であるため、天候に左右される部分が大きい工事です。
夏の炎天下や冬の極寒の中でも仕事を行わなければなりません。
そのため、どのような環境でも対応できる体力が必要になります。
さらに、掘削土やブロックなど、重量のあるものを運ばなければならないため、それらを持ち運べるためにも体力が必要です。
また、外構工事は正確さや緻密さが求められる仕事でもあります。
そのため、細かい作業を丁寧に行う正確性を持っている人も向いているといえるでしょう。
また、就業までに体力づくりや細かい作業に慣れておくなど、事前に訓練しておくことで、業務に慣れやすくなるでしょう。

ものづくりが好きな人

ものづくりが好きな人も、外構工事に向いているといえるでしょう。
外構工事は住宅を除いた、敷地内の構造物を全てつくり上げる仕事だからです。
全ての業務で同じものをつくるのではなく、お客様の依頼に沿ったものをつくり上げるので、毎回異なるものをつくり上げられます。
そのため、さまざまな種類のものをつくり上げたい、ものづくりが好きな人にとって非常に適した仕事だといえるでしょう。
自分がつくったものがお客様の生活を支えたり、お客様の喜びにつながったりすることは、やりがいとなります。
自分の好きなことがそのままやりがいにつながる仕事が外構工事なのです。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

ジョブスタート
建設業で自分の力を試してみたい方はいらっしゃいませんか?
弊社では、ただいま施工スタッフの新規求人を募集中です。
入社後は正社員として型枠大工などの業務に携わっていただきます。
経験未経験は一切問いません!
未経験者の方は、安心して作業に携われるよう先輩スタッフが丁寧に仕事を教えますのでご安心ください。
弊社求人にご興味をお持ちいただけましたら、ホームページまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

型枠大工を目指すなら建設業者『有限会社白浜工務店』へ!

型枠大工を目指すなら建設業者『有限会社白…

「せっかくならキャリアアップができる会社に就職したい!」 今回はこんな風にお考えの求職中の方に向けて …

【求人募集】上京して働くなら有限会社白浜工務店へ!

【求人募集】上京して働くなら有限会社白浜…

埼玉県越谷市に本社と寮を、青森県上北郡野辺地町に営業所を構える弊社は、ただいま新規スタッフを募集中で …

外構工事

外構工事

外構工事一式の施工実績になります。 …