投稿日:

未経験から型枠大工になるにはどんな求人を選べばいい?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、関東・東北一円で型枠工事一式や外構工事を行っている、有限会社白浜工務店です。
未経験から型枠大工への挑戦をお考えの方の中には、「求人が多数あってどれがいいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、未経験から型枠大工になるにはどんな求人を選べばいいのか、をテーマにお話しいたします。

未経験者を受け入れる体制が整っている

ガッツポーズをする作業員
型枠工事は、建物の基礎となるコンクリートを流し込むための型枠をつくるお仕事です。
安全かつ安心して使用できる建物をつくるためにも、歪みや凹凸が発生しないよう熟練の技術が要求されます。
未経験から挑戦する際は、型枠工事のノウハウをしっかりと身につけるためにも、未経験者の受け入れ体制が整っている業者に応募することが非常に重要です。
求人をお探しの際は、未経験者に対してどのような対策や教育を行っているかしっかりと確認するようにしましょう。
弊社では、型枠工事の経験の有無を問わず、やる気と向上心のある方を歓迎しています。
未経験の方に対して、一から丁寧に技術や知識を伝授します。
また、現場では先輩スタッフが指導してくれるので、安全な作業が可能です。
そのため、未経験でも安心して型枠大工になることができます。

諸手当や福利厚生が充実している

求人情報を探す際に気になるのが、給与面ですよね。
しかし、未経験から型枠工事業者に就職する際は、働きやすさを重視するためにも、諸手当や福利厚生も確認しておきましょう。
弊社では、運転手当や家族手当などの諸手当を支給しております。
また、社員寮を完備しており、住居費用も安く抑えることが可能です。
更に、健康保険や厚生年金などの社会保険も完備しており、将来の安心も確保できます。
そのため、未経験でも安定した収入と生活環境を得ながら働けます。

スキルアップを後押ししてくれる制度がある

型枠工事は資格が必須のお仕事ではありませんが、より幅広い施工をこなすには、資格の取得が必須です。
そのため、「いずれは資格を取得したい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
求人募集を行っている業者の中には、スタッフのスキルアップを応援しているところもあります。
例えば弊社では、資格取得に必要な費用の全額負担などを行っております。
更に、スキルや実績に応じて昇給のチャンスもあるため、未経験でも型枠大工として着実に成長できる環境となっているのです。

型枠大工を求人募集しております!

ヘルメットと作業着と初心者マーク
現在弊社では、新たなメンバーを求人中です!
熱意のある方であれば、建設業界未経験であっても挑戦可能です。
弊社でオンとオフのメリハリをつけながら、型枠大工として働きませんか?
埼玉県さいたま市などの各地に在住で、弊社求人にご興味のある方はぜひご応募ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

全国からのご応募に対応!型枠工事の現場スタッフ募集

全国からのご応募に対応!型枠工事の現場ス…

ただいま弊社では、型枠工事の現場スタッフを求人募集しています。 全国からのご応募に対応! 社員寮完備 …

【求人中】有限会社白浜工務店で働く魅力とは?

【求人中】有限会社白浜工務店で働く魅力と…

関東や東北一円で型枠工事・外構工事を手がける弊社は、ただいま新たな型枠大工を求人募集中です。 今回は …

看板犬のご紹介!

看板犬のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に型枠工事一式・戸建住宅の外構工事を請け負っています有限会社白浜工務店 …