投稿日:

未経験から型枠大工になってもスキルアップできる?

こんにちは!型枠工事一式や外構工事を手掛けている有限会社白浜工務店です。
弊社は埼玉県越谷市を拠点に、さいたま市や関東・東北一円で建設業者として活動してまいりました。
未経験から型枠大工に挑戦したいとお思いの方の中には、「スキルアップして一流の職人を目指したい!」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、未経験から型枠大工としてスキルアップする方法、についてお話ししたいと思います。

経験を積むことでノウハウは身につけられる

作業中の様子
未経験から型枠大工としてスキルアップする方法の一つは、経験を積んでノウハウを身につけることです。
型枠工事でつくる型枠は、建物の基礎となるコンクリートを流し込むために使用します。型枠をつくる際に歪みが発生してしまうと、その歪みは建物全体に影響を与えてしまいます。
そのため、型枠大工として働くには、さまざまな知識や技術が必要なのです。
しかし、それらは全て経験を積むことで身につけられるものです。
弊社では、未経験の方にも一から丁寧に技術を伝授します。
また、経験者の方にも、資格取得支援など、より高度な技術や知識を学ぶ機会を提供します。
そのため、弊社は未経験からでも安心してスキルアップできる環境となっているのです。

資格取得で仕事の範囲が広がる

型枠大工のスキルアップ方法のもう一つは、資格取得で仕事の範囲を広げることです。
型枠大工として働くには、必ずしも資格が必要なわけではありません。
しかし、資格を取得することで、仕事の範囲が広がったり、収入がアップしたりするメリットがあります。
例えば、型枠工事に関連する資格として、「玉掛け技能講習」や「型枠支保工の組立て等作業主任者」挙げられます。
こうした資格を取得することで、より幅広い施工を担当できる職人として活躍できるのです。

型枠大工の求人をお探しの方はぜひ弊社へ!

植物とノートとペン
弊社では、現在新たなスタッフを求人募集中です!
型枠工事の経験の有無を問わず、正社員として採用します。
未経験の方でも安心してスキルアップできる環境を提供し、経験者の方へもさらなるスキルアップの機会を提供します。
型枠工事に興味がある方や、転職を考えている方はぜひご応募ください!
弊社でともに型枠工事のスキルアップを目指しましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【社員寮完備】型枠大工職人を求人募集中です!

【社員寮完備】型枠大工職人を求人募集中で…

埼玉県越谷市を拠点に活動する有限会社白浜工務店では、ただいま新規スタッフを求人中です。 入社後は、ビ …

有限会社白浜工務店で働くメリット

有限会社白浜工務店で働くメリット

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で型枠工事一式を …

【求人】誰もが主役になれる会社『有限会社白浜工務店』

【求人】誰もが主役になれる会社『有限会社…

埼玉県越谷市に本社を構える有限会社白浜工務店では、ただいま型枠工事に携わってくださる方を募集しており …