投稿日:

型枠工事会社の面接で生かせるアピールポイントとは

こんにちは!埼玉県越谷市の建設業者・有限会社白浜工務店です。
さいたま市や草加市など県内全域や関東で型枠工事一式を手掛けております。
主な施工現場は、戸建住宅やビル・マンションなどの建築物、高速道路の橋桁や擁壁などです。
今回のコラムでは、型枠工事会社の面接で生かせるアピールポイントをご紹介します。

やる気・向上心

面接中の人々
さまざまな作業に対して、やる気や向上心を持って取り組める人は、仕事の成長のスピードが相対的に速い傾向があります。
実際に、やる気や向上心に溢れている方を採用したいと考えている会社は多く、弊社もそのような考えを持っている会社の一つです。
体力が必要になる側面もある職業なので、やる気がなければ長続きはしません。
精神的な面で、仕事に意欲があることを強くアピールしていきましょう。
また、目に見えない精神面だけでなく、それに付随した仕事ができていることをアピールするのも、非常に大きなアドバンテージとなります。
さらに業界の経験者であれば、転職の際に意欲的に行ってきた業務や、取得している資格をアピールすることもおすすめです。
もし経験や資格がないのであれば、この業界をより深く知るために行ったことを知ると良いです。
具体的な行動を起こしていると、やる気があることの裏付けができます。

コミュニケーション能力

さまざまな建設現場において、1人だけで施工が完結することはありません。
職場内での周囲の方とのコミュニケーションはもちろんですが、現場の状況によってはお客様とコミュニケーションを取る必要もあるのです。
つまり、必ず人とコミュニケーションを取らなければならないので、コミュニケーション力があることのアピールは、就職する際の大きなアドバンテージとなるでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

STEP UP
弊社では、現場で働いてくださる型枠大工を募集しております。
すでに国家資格を取得している大工が大勢おりますので、分からないことも直接学べる環境です。
経験者の方は、よりスキルアップできるはずです。
求職中の方や建設業界に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

白浜工務店では協力会社様を募集中!

型枠工事を手掛ける有限会社白浜工務店では、協力会社様を募集中です。
一人親方としてご活躍されている方も歓迎しております。
協力関係を結びたいとお考えの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事で…

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、木材を使用した型枠工事を主と …

【求人】やりがい十分!型枠大工のお仕事情報

【求人】やりがい十分!型枠大工のお仕事情…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 型枠工事一式を主力事業とし …

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …