投稿日:

求職者必見!型枠大工の尊敬できるところ

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、さいたま市や草加市など県内全域や関東で型枠工事一式などを手掛けている有限会社白浜工務店です。
求職活動中の方の中には、尊敬できるような職種に就きたいと考えている方は多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、型枠大工の尊敬できるところについてご紹介します。

忍耐強く頼りになる

作業員 男女二人
型枠工事とは図面精度が3mm以内の世界ともいわれており、建築工事全体の約50%を占める重要な工事です。
ズレが大幅にあると建物の強度に関わるので、少しでもミスが発生していると見習いの頃は厳しく叱られることがあります。
建物の強度が不十分だと、人命にも関わるため、ミスがあってはなりません。
見習いの頃はミスが多く指摘されることも多いかもしれませんが、多種多様な現場を経験して自分のミスと向き合っていくうちに、精神的に強くなれる仕事でもあります。
職人の仕事が厳しいのは、隅々まで気を使って施工をしないと、自分や自分以外の大工、または通行人にも危険が及んでしまうからです。
厳しい仕事と向き合ってきた型枠大工は、自然と精神的にも身体的にも打たれ強くなります。

幅広い知識がある

型枠大工が一人前になるまでには、型枠施工技能士、安全衛生責任者などの資格取得のために知識が必要になりますが、それだけではありません。
作図された設計図を読み込んだり、建物に最適な建材を選びだしたりなど、知識と経験も重要になってきます。
自力での学習が必要になる場面も多いので、型枠大工は知識を増やしながらキャリアアップしていく職種だといえます。
知識量が豊富で、臨機応変な対応ができる職人は、周囲から博識で尊敬できる人と思われることが多いです。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

植物の芽 虹
現在弊社では、新たな型枠大工を募集しております。
型枠工事の経験者はもちろんですが、未経験の方でも大歓迎です。
資格取得に必要な費用を全額負担しているほか、経験年数やスキルに応じてしっかりと稼げますので、将来を見据えて働けます。
直行直帰も可能ですので、オンとオフのメリハリをつけやすいです。
求人内容に興味のある方は、ぜひご応募ください。

白浜工務店では協力会社様を募集中!

弊社では、現在協力業者様を募集しています。
規模にかかわらず大募集しておりますので、興味がある方はぜひご連絡ください。
詳細については、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社白浜工務店で働くメリット

有限会社白浜工務店で働くメリット

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で型枠工事一式を …

ワンランク上の福利厚生が備わった会社で働きませんか?

ワンランク上の福利厚生が備わった会社で働…

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、住宅やビル・マンションの型枠工事 …

広告看板のご紹介!

広告看板のご紹介!

こんにちは、埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東一円、青森を中心に東北一円で型枠工事業 …