投稿日:

宅地造成工事の魅力3選!

こんにちは!埼玉県越谷市を中心とした関東一円にて、型枠工事・外構工事・造成工事などを行っている、有限会社白浜工務店です。
建設業の求人にご興味がある方の中には、どの分野の施工に挑戦しようか悩まれている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、宅地造成工事の魅力を3つご紹介します!

造成した土地が活用される

造成した土地が活用
宅地造成工事の魅力といえば、自らが携わった土地に建物が建つなど、他の形で生かされた時の達成感でしょう。
土地の生かされ方はさまざまですが、その土地が地域住民の生活を支える地盤として末永く残っていきます。
まさに、形に残る仕事という表現が当てはまるでしょう。
宅地造成工事が完了した後に建てられた建物を見た時の喜びは、非常に大きいはずです。

重機の操縦

宅地造成工事を初めとした土木工事に携わるスタッフの多くは、重機に対して憧れに近い思いがあるかもしれません。
しかし、重機は簡単に使用できるものではありません。
重機を使いこなすには、該当する免許や訓練、そして徹底した注意力が必要です。
そのため、重機を操縦することができる重機オペレーターになると、あらゆる現場に引っ張りだこになります。

生活に不可欠な土台を作る仕事

造成工事は戸建住宅や民間施設、公共施設などの住民の生活に欠かせない設備の土台を造る工事です。
土地の上に建物が建ってしまうと、建物に注目が集まりがちですが、実際には安定した土地がないと建物は建ちません。
そのように考えると、重要な仕事であることがよく分かるかと思います。
宅地造成工事に携わったスタッフにとって、生活に必要不可欠な仕事を行っているという事実が、魅力の一つになっているでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

求人7
有限会社白浜工務店では、正社員として働いていただける施工スタッフや型枠大工を、求人募集しております。
宅地造成工事や型枠工事の現場において力を発揮していただきたいと思いますので、ぜひご検討ください!
また弊社では、未経験者・経験者ともに大歓迎しております!
未経験者には入社後から丁寧に指導を行い、経験者には経歴や資格に応じた優遇をご用意しています。
弊社の求人に関心をもっていただけましたら、採用情報ページのメールフォームよりご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

型枠大工のプロを目指してみませんか?

型枠大工のプロを目指してみませんか?

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、木材を使用した型枠工事を主 …

私たちと一緒に、型枠技術を学んでみませんか?

私たちと一緒に、型枠技術を学んでみません…

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事一式を承っておりま …

【社員寮完備】有限会社白浜工務店では型枠大工を求人募集中!

【社員寮完備】有限会社白浜工務店では型枠…

弊社で、正社員として型枠工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人 …