投稿日:

未経験者は知っておこう!外構工事の仕事内容

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に関東一円で建設業者として活動をしている有限会社白浜工務店です。
この記事をお読みの方の多くは、弊社へのご就職やご転職をご検討中の方ではないでしょうか。
今回は弊社が行っている業務の1つである外構工事にスポットを当てて、仕事内容をご紹介しようと思います。
これから携わる仕事のイメージをぜひ付けてくださいね!

外構工事の仕事内容

ウッドデッキの外構
外構工事とは、建物の外側に対して行う工事であり、ウッドデッキや駐車場、外観などの工事を行います。
敷地内にある、建物以外の建造物をつくる作業だと考えていただければいいでしょう。
外構工事の仕事は大きく分けると、ガーデニングなどを担当する造園と塀などを担当する土木の2種類に分けることができます。
造園はガーデニングや木々の植樹、芝生の設置、樹木の剪定作業などを行います。
土木は地面をアスファルトやコンクリートなどで舗装したり、駐車場の舗装、アスファルトの補修を行う仕事です。
このように外壁工事はさまざまな仕事から成り立っている仕事であり、それに携わる職人にも幅広いスキルや技術が求められる仕事でもあります。

仕事の専門性を高める

仕事の専門性を高めることが職人には求められます。
専門的な知識やスキルがなければ、どの仕事にも携わることができないからです。
そのため、まずはどの分野に携わっていくかの目星を付け、その業務に関する知識やスキルを身に付けていくといいでしょう。
日々の業務だけでなく、資格取得も合わせて行うことでより効率的に知識やスキルの習得ができるようになります。
1つずつ携わる業務を増やしていくことが外構工事に携わる職人に求められる姿勢だといえるでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

履歴書ペンキャップ
埼玉県越谷市に事務所を構える弊社では、ただいま新規施工スタッフの求人を募集中です。
型枠大工に挑戦したい、建設業に興味があるなど、熱意がある方であれば経験は問いません。
社員寮も完備しておりますので、正社員として体一つで仕事を始めていただけます。
従業員の働きやすさを第一に考え、未経験からでもしっかりサポートいたしますので、ぜひ弊社の求人にご応募いただければと思います。
ご質問もお電話にて承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

松伏町で型枠大工を目指すなら有限会社白浜工務店!

松伏町で型枠大工を目指すなら有限会社白浜…

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事を行なっております。 …

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

工事現場のお仕事はやりがい溢れるお仕事で…

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、木材を使用した型枠工事を主と …

型枠工事

型枠工事

埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東・東北一円で型枠工事を承っています。 今回は型枠工 …