投稿日:

型枠工事の協力会社を探す際に各種保険の有無をチェックしたい理由

こんにちは!
埼玉県越谷市に施工拠点を置き、県内各地や関東地方に広く施工エリアを構え、様々な型枠工事一式を手掛けている、有限会社白浜工務店です!
型枠工事の協力会社を探す際には多くの情報をチェックしていくことになるかと思いますが、そこで意外なチェックポイントとして挙げられるのが各種保険の有無です。
今回は協力会社をお探しの業者様へ向けて、型枠工事の協力会社を探す際、保険に関する情報をチェックするべき理由について、ご紹介いたします。

型枠工事と保険

型枠工事
型枠工事の現場では型枠を設置した上で、その中に生コンクリートを流し込み、固めることで鉄筋コンクリートを形成していくという作業が行われます。
鉄筋コンクリートは建物の建材としても、建物の基礎部分としても用いられるため、その施工の規模は大小様々です。
そのような型枠工事の現場では、生コンクリートを扱う関係上、必ずミキサー車などの大型車両や重機が用いられます。
そのため型枠工事の現場には一定のリスクが伴い、細心の注意を払いながら施工に臨んでいくことが求められます。
そのようなリスクのある現場において、スタッフが安心して施工に臨んでいくためには、各種保険が欠かせません。
保険の有無は相手側の業者の施工に対する備えや、スタッフがモチベーションを保ちつつ、質の高い施工を行える環境かなど、多くの点に関する判断要素となります。

チェックしたい保険

協力会社を探す際に最優先でチェックしたい保険として挙げられるのが、健康保険です。
健康保険がある業者ではスタッフが安心して施工に臨みやすく、スタッフの体調管理も適切に行われている可能性が高くなります。
安定した品質の業務を望むためには、ぜひ健康保険の有無をチェックしておきましょう。

白浜工務店では協力会社様を募集中!

握手
弊社では新たに、型枠工事に関する協力会社様を募集しています。
高度な技術力と対応力を有するスタッフが揃っており、様々な現場において、高品質な共同施工を行っていくことが可能です。
ぜひ白浜工務店と共に、双方に利益のある協力関係を築いていきませんか?
興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

白浜工務店では現在、新たに型枠大工を募集しています。
幅広く人材を募っており、経験や資格の有無、職歴、学歴などを問うことなく、意欲を買った採用を行わせていただく方針です。
丁寧な技術指導を通じて着実な成長を目指していただける環境をご用意しておりますので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、埼玉県越谷市を拠点に関東・東北一円で型枠工事や外構工事などさまざまな施工を承っています有 …

【求人】未経験からでも始められる型枠大工の仕事とは?

【求人】未経験からでも始められる型枠大工…

さいたま市などで活動する建設業者『有限会社白浜工務店』では、ただいま型枠大工を求人募集中です! 型枠 …

【求人】弊社で一生もののスキルを身に付けませんか?

【求人】弊社で一生もののスキルを身に付け…

こんにちは! 有限会社白浜工務店です。 弊社は埼玉県越谷市を拠点に、関東・東北一円で戸建て住宅やビル …