投稿日:

資格取得支援制度を備えている型枠工事業者との協力がおすすめな理由

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を置いて、さいたま市・草加市などの県内エリアや関東一円にかけて型枠工事に関する依頼を承っている、有限会社白浜工務店です!
型枠工事に関する協力会社を探す上で、ぜひチェックしておきたい要素として挙げられるのが、資格取得支援制度の有無です。
業務提携に際して資格取得支援制度は無関係だと思われがちですが、実は非常に役立つ情報の1つとなっています。
今回は協力会社をお探しの業者様へ向けて、資格取得支援制度を備えている型枠工事業者との提携がおすすめな理由について、ご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

案内をする女性
まず資格取得支援制度とは、その会社が行っている業務に関連する資格の取得をスタッフが目指す際、取得までにかかる様々な費用を全て会社側が負担するという制度です。
というのも、資格を取得するためには試験や講座を受けるための費用が必ず必要になります。
さらに試験を受ける際にはその内容に沿った勉強をしなければならず、教材を購入する費用も必要になるでしょう。
そして試験などが行われる場所によっては交通費を支払わなければならず、資格取得には多くに費用がかかってしまいます。
そのような金銭面の負担を会社側が補ってくれる資格取得支援制度は、資格取得を強力にサポートする制度だといえるでしょう。

スタッフの質が高まる

協力会社を探す上で資格取得支援制度の有無が重要な意味を持つ理由としては、この制度がある業者では、スタッフのスキルアップが促されやすいということが挙げられます。
資格取得を目指せば総合的なスキルアップを目指すことができますが、そのためには費用面がネックとなってしまうことが多々あります。
そのような費用面の心配をなくす資格取得支援制度を備えている業者は技術向上を奨励する方針だと判断することができ、質の高いスタッフが集まっていることが期待できるでしょう。

白浜工務店では協力会社様を募集中!

重ねる手
弊社では現在、協力会社様を募集しています。
型枠工事の多彩な業務を手掛けていく上で、お互いを助け合える他社との協力は大きな力になるでしょう。
ぜひ弊社と共に、建設的な協力関係を築いていきませんか?
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

白浜工務店では現在、型枠大工を新たに募集しています。
初心者の方でも充実の技術指導を受けながら、着実に一流の職人を目指していただくことが可能です。
意欲を持って誠実に働ける方であれば歓迎させていただきますので、型枠大工志望の方は、ぜひ白浜工務店へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社白浜工務店です。 弊社では埼玉県越谷市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …

【求人募集】上京して働くなら有限会社白浜工務店へ!

【求人募集】上京して働くなら有限会社白浜…

埼玉県越谷市に本社と寮を、青森県上北郡野辺地町に営業所を構える弊社は、ただいま新規スタッフを募集中で …

私たちと一緒に、型枠技術を学んでみませんか?

私たちと一緒に、型枠技術を学んでみません…

はじめまして! 有限会社白浜工務店です。 弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、型枠工事一式を承っておりま …