投稿日:

未経験者が外構工事業者への転職時に確認すべきこととは?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、関東一円においてさまざまな建物の外構工事を行っている、建設業者の有限会社白浜工務店です。
転職活動中の方にぜひ意識していただきたいのが、事前にその業者について調査をしておくことが、転職活動を成功させる一縷の望みにつながるということです。
そこで今回のコラムでは、未経験者が外構工事業者へ転職する時に、確認するべきことについてご紹介します。

入社後の教育体制

育つ芽
どのような仕事でも、未経験で始めるというのは不安に感じるかと思います。
未経験者でも積極的に採用をして、丁寧に教育を行っている外構工事業者も多いので、就職の際には未経験可の求人に的を絞って探すことをおすすめします。
採用情報ページなどで具体的な教育体制を記載している会社もあるので、あらかじめ確認をしておきましょう。
もし記載が無くて分からないことが多い時には、直接訊ねてみるのも良いでしょう。

具体的な仕事内容

外構工事会社に応募するときは求人情報をよくみて、希望する職種の採用を行っているのか確認をするようにしましょう。
外構工事のスタッフになることを希望しているのに、事務や営業などの別の職種しか募集をしていないというケースもあります。
希望通りの職種に就けるようにするためにも、求人情報に記載されている仕事内容は事前に把握をしておきましょう。

給料などの待遇

未経験者でも生活のためには、必要最低限の給与が必要になります。
あまりにも給与が少ない会社は、できれば避けたいところかもしれません。
例えば、同じような仕事内容の求人を比較することで、たとえ経験がなくても給与の基準が適性かどうかの判断ができるでしょう。

【求人】白浜工務店では新規スタッフを募集中!

JOB虫眼鏡
有限会社白浜工務店では、施工スタッフや型枠大工として共に取り組んでくださる方を、求人募集しております。
経験は一切不問で、各種工事に対する前向きな意欲がある方であれば、大歓迎しています。
資格取得支援や丁寧な指導など、正社員へのスキルアップのための体制も万全です。
外構工事にご興味がある、社会貢献ができる仕事がしたい、という方はぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社白浜工務店
〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1-245-1
電話:048-966-6091 FAX:048-963-8676

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社白浜工務店のスタッフに相応しいのはどんな人?

有限会社白浜工務店のスタッフに相応しいの…

埼玉県越谷市に本社を構える建設業者『有限会社白浜工務店』では、施工スタッフ・型枠大工(正社員)を求人 …

【求人】誰もが主役になれる会社『有限会社白浜工務店』

【求人】誰もが主役になれる会社『有限会社…

埼玉県越谷市に本社を構える有限会社白浜工務店では、ただいま型枠工事に携わってくださる方を募集しており …

型枠工事

型枠工事

埼玉県越谷市の有限会社白浜工務店です。 弊社は関東・東北一円で型枠工事を承っています。 今回は型枠工 …